大丈夫

 ただでさえも、仕事に行く足取りが重くなる月曜日、連休明けは尚更です。こういう気分は移ってしまうのでしょうか、仕事もうまくいかずうなだれる私です。でもそんなときは友達の言葉を思い出します。「大丈夫、大丈夫」私にとっては親友の言ってくれるこの一言が何よりも効くのです。私のことをこんなに分かってくれている人が言ってくれるんだもの。大丈夫に違いない。今日もいけないなと思いながらも新婚の親友のところへ電話。そしてこの言葉を聞き、今までの張り詰めていたものが溢れ、涙を流す私でした。そうそう!きっと大丈夫に違いない。大丈夫と言えばこの本!おすすめです。

だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)