米村でんじろう先生

 米村でんじろう先生の本を買いました。テレビで見るあの実験にはいつも驚かされます。知的好奇心を刺激された私は、こんな私でもでんじろう先生の本を読めば、何かできるかも!と思ったわけです。まずは付録についていたブーメランをやってみることに。工作をしてブーメラン完成。早速夫と近くの公園に行って、ブーメランを投げてみることに。このブーメランはうまくいくと自分のところに戻ってくるというもの。手首のスナップを利かせて真っ直ぐ飛ばすと言うことでしたが、私は何回やってもうまくいかず・・・。夫は見事に飛ばしていました。しばらく夢中でやっていましたが、気づいたら足が蚊にさされまくっていて、敢え無く退散。また、やってみたいと思います。