台所

 ここ最近は、台所に立っていません。4ヶ月に入りましたが、まだまだつわりは治まらず苦労しています。しかし、旦那任せになっていた台所が非常にまずい状態に。とにかく汚い。これはまずいと思って、思い切って掃除をしてみることに。やる気はあったのだが、そのにおいが・・・。カレーの鍋が洗われていない。異様なにおい。何とか片付けに成功。だが、まだあった。炊飯器の中のご飯。これはやばかった。あんな状態初めて見た。ご飯が液状化している。そしてものすごいにおい。私はそのままトイレに直行してゲロゲロ。とてもつらかった。やはり掃除はこまめにしないと駄目だ。
 今日の一冊さくらももこ最新エッセイ

ひとりずもう

ひとりずもう