収入・支出

 ただ今、我が家は総務省統計局による家計調査なるものに取り組んでいます。要は家計簿を毎日つけて、提出するというもの。とても面倒くさいのですが、今まで気にもとめなかった収支に敏感になります。今日給料の明細をもらって、よくよく見てみると、あまりに多いこと、税金、年金関係、組合費、自動車保険、生命保険・・・おいおい、どこまで持っていくんじゃという感じで、悲しくなっていきます。これから私は産休育休に入るわけで、育休に入ったら収入も無くなり、旦那さんにすがるわけですが、これからのことをいろいろ考えて引き締めていかないとまずいなあ。自由気ままな毎日というわけにはいきません。とほほ

たった今、ロッテがソフトバンクに3−2で勝ちました。ロッテおめでとう!