とらねこ大将

 残すところ、私の勤務も後1日。子どもたちには最後の日に読み聞かせをしようと思い、本屋さんへ行ってきました。私の好きな本の一つに馬場のぼるさんの「11ぴきのねこ」シリーズがあります。今日、本屋の絵本コーナーに行ったら、その「11ぴきのねこ」のぬいぐるみが!!あまりのかわいさに欲しくなってしまいました。
 家に帰って、インターネットで検索。すると、ありましたありました!こぐま社でネット販売しているんです。迷わず購入しました。ぬいぐるみは2種類。迷った挙句、「とらねこ大将」を購入。早く届かないかな。楽しみです。
 それで、こどもたちには「ねこざかな」という本を読もうと思い、購入しました。これで、最後の読み聞かせになるのかと思うとちょっぴりさみしいです。