万歩計

友だちの結婚式の2次会、恒例のビンゴでゲットした万歩計。これ結構重宝してます。妊娠中13キロも増えてしまった私。出産直前まで鬼のように歩きまくりました。午前1時間半、午後1時間半。こんなに歩いても増え続ける体重に怒りを覚えたこと数知れず・・。まあ、体重のことは置いといて、そう万歩計、歩いていた頃は一日1万歩なんて当たり前。でも、こう毎日家にいると歩かないんですよね。。ある日万歩計つけて驚いた。1日千歩も歩いてない。がーん!
そんなこんなで今月は歩け歩け月間です。近くのコンビニも銀行もポストもすべてベビーカー押してガンガン歩きます!娘がぐずれば娘を抱っこ、ベビーカーを引っ張って歩きます。こうしてたくましい二の腕の母が出来上がります