気分転換法

 人それぞれ気分転換の仕方はあると思いますが、私は「本を読む」「CDを聞く」「お香をたく」などをします。
 今日は本について一言。(う〜ん、でも「本を読む」というよりも「本を買う」と言った方がいいかな。買ったものの読んでない本も結構あったりしますので・・・。)忙しいとき、疲れたときこそ本屋さんに行って本をパラパラと立ち読みなどをすると不思議といい本にめぐりあったりという事が良くあります。最近はイチロー選手の本を読んでいますが、天才と言われるイチロー選手も人知れずものすごい努力をされているんだなあということが改めて分かります。ただ、そういった姿を見せないだけで。こうした、人の奥深さを知ることができるのは「本」ですよね。
 最近では、本屋だけでなくインターネットでも本を買えたりと本当に便利になりました。沢山の本に出会って刺激を受けたいものです。さてさて次はどんな本に出会えるのか。楽しみです。