ピアノ

 小学校のとき習っていたピアノを再開。この年になると、やらされるピアノでないので、それなりに練習はします。楽しみ程度のピアノが私にはちょうどいいです。しかし!時々ピアノをきちんとひける人がうらやましくてたまらなくなることがあります。例えば、久石譲さんのCDを聞いたとき。「こんな風にひけたらいいなあ」と憧れます。背伸びをして久石さんの楽譜を買ってみたものの・・・。う〜ん、テンポが違う。指が回らない。とほほ・・・といった感じです。最近は松谷卓さんのCDも購入。どうしてこんなに素敵な曲が作れるのかなと嫉妬してしまいます。私よりお若いのに!すごすぎます。お2人のように人に感動を与える曲を作ったり演奏できたり、少しでも近づきたいと思う私です。