産婦人科

 実家に帰った目的の一つに里帰り出産でお世話になる産婦人科に診察に行くというのがありまして、今日は朝から病院に出かけました。土曜日ということもあるのか、本当に混んでいてびっくりしました。私の義理の姉がここの看護士なので、いろいろとお世話になっているのですが、彼女も8ヶ月の妊婦でありながら、一生懸命に働いている姿を見て感動しました。私が診察を受けているときに、ちょうどお産があったということで、少ししか話ができませんでしたが、私は自分の体のことよりも彼女の働きぶりに感動して涙が出そうになりました。自分ももっともっと頑張れるのではないかと気合が入りました。どんなことでも一生懸命な人は本当に素敵です。