便利ヨシケイ

 毎日の食事作りには、まず献立で頭を悩ませます。そんな時、隣の席の先生が「ヨシケイいいよ。家なんか3週間先まで献立決まっているよ」とびっくりするようなことを言っておりました。その「ヨシケイ」について聞いてみると、毎日のおかずが決まっていて、その材料が人数分とどくというもの。カタログを見て、「これは、いいなあ」と思って私も頼んでみることにしました。今日は、その食材が届き初料理です。今日の献立は「鶏だんご鍋」とてもおいしそう。野菜も全て人数分にカットされて配達されるので無駄がありません。しかも家に届くので、買い物の手間も省けます。栄養のバランスも考えられているので、妊婦の私にはもってこいといったところです。これで少しは外食も減るかな?