探し求めていた1冊 

以前からずっと探していた本があるんです。小学生の頃読んだ本で、題名は思い出せず・・・。覚えているのは、ふるたあかねという主人公が「ネカアタルフ」と名前を反対から読むと別の世界に行ってしまう。この程度しか覚えていなかったのですが、一度この本のことが気になりだすと何とか題名が知りたい!本が読みたい!と思うんですよね、私。それで、唯一のキーワード「ネカアタルフ」で検索。するとあるじゃないですか!本の題名が「くいしんぼうのロボット」であることが判明。しかし絶版になっており入手困難。図書館に出向き検索かけてみましたが駄目。こんな感じで月日は流れしばらくこの本のことは忘れていました。それが、最近自分の過去のブログを見ていたらこの「くいしんぼうロボット」のことが書いてあって再び「ほしい!」と思うように。それで思いついたのが・・・アマゾンですよ。ここでなかったらあきらめるしかないなあと思いながら探してみると・・・あった!もう、ワンクリックでお買い上げですよ。うれしい。そして早速届いた思い出の本を今日読みました。感激です。

くいしんぼうのロボット (創作幼年童話選 11)

くいしんぼうのロボット (創作幼年童話選 11)