例えば100冊

なんか、形・結果を残したいんですよ。「継続は力なり」いい言葉ですねぇ。私の敬愛するイチローも「小さいことを一つ一つ積み重ねていくことがとんでもないことにつながるたった一つの道だ」と言っております。でもこれが一番苦手な私。そして年々この苦手度が増している気がする。高校生のとき、りんごダイエット・・・半日で終了。NHKラジオ英会話入門・・本を買って終了。日記・・3日坊主ならいい方。・・・とまあ、私はこんな感じなんです。
 それで最近考えたんです。何か「これをやった!」「おお、すごい充実感!」こういうものがないかと。で、考えついたのが新潮文庫の100冊読破。あくまで考えついただけですよ。あくまで。新潮社のHP見ると「100冊大人買い」というのがあるんですよ。私みたいな人は「よーし。買って100冊読むぞ」って新潮社の罠にはまってしまうのでしょうねえ。100冊は無理そうだなあ・・ズッコケの50冊にしとくかな。

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ