ユーザー名

 ユーザー名を決めるとき一応考えます。ありふれた名前だと他に何人もいそうだし、本名そのまんまだとちょっと・・・。で、私のユーザー名「seahorse51」。よく聞かれるんです。なぜseahorseタツノオトシゴ)なぜ51なのか。なかには、ユーザー名の中にhorseって入っているから・・・と誕生日プレゼントに馬柄のダストボックスをくれた人もいます。うーん、センスを感じる。
 話は戻りまして、私のユーザー名はそのまま読むと私の本名に聞こえるからです。イギリス人の友だちが私の名前を覚えるときに「忘れないようにseahorseと記憶したの」と言い、「なるほど。これはいい!」と思ったのがきっかけです。そのときseahorseの意味を知りませんでしたが・・・。それで51は昭和51年生まれ(年がばれてしまうねぇ)っていうのもあるんですが、私が尊敬しあこがれであるイチロー選手からきてるんですよ。
 最近は、いろんな方のブログや日記を拝見する機会が増えて、面白いユーザー名やニックネームがたくさんあって楽しいですね。