本屋

ひさしぶりに本屋に行った。本屋に行くと私のわずかな知的好奇心が刺激される。そして、これもあれも読みたい!欲しい!と購買意欲がかきたてられる。でも、じっくり本を選ぶ余裕はない。立ち読みしている間ベビーカーの娘は勝手に本を選びなめようとしたり破壊しようとしたりするのだ。今回は気がついたら娘は裸足になっていた。どこかに靴下を捨てたらしい・・・。本屋をぐるぐる回って靴下発見。一件落着。
そういうわけで急いで選んで購入。さくらももこの新刊エッセイが出ていた。これだけは外せない。今日は3冊購入。

おんぶにだっこ先生の夢―47都道府県47人の先生の夢うごくにんぎょうあそび (あかちゃんのあそびえほん―つくる本)