教育テレビってすばらしい

うちの娘、基本的に「抱っこ〜!」「かまって〜!」と甘えん坊なので娘が起きている時はお相手をさせていただいているのですが、8:15分から9:00は我が家にベビーシッターがくるんです。そう、教育テレビの「いないないばあ」から「おかあさんといっしょ」!これを集中して見ているんですよ。おしりなんてふりふりですよ。キャーキャー言いながら見ています。分かってるんですかねえ。しかも、集中して見ているのか瞬きしないんで、目に涙ためて見てたりするときもあるんです・・・。瞬きの仕方教えないといけませんねえ。
 この貴重な45分間で、私はすべての家事をこなします。もうこちらは必死ですよ。今、パソコンに向かっている私の横で娘はお尻振りながらゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんに夢中です。さて、私は洗濯してこよう。