みんなに支えられて

seahorse512007-01-26

また一つ年をとりました。どんどんおばちゃん化しています。ここは長野県。膝まである長靴はいて雪の中通勤できるようになり、その格好でスーパーで買い物ができるようになり、一人でラーメン屋、うどん屋に入れるようになり・・・できることがどんどん増えてきました。
 こんな私に朝からお祝いメールが届いたりプレゼントが届いたりと、本当にまわりの皆さんのあたたかさを感じます。それにしても、みんなよく人の誕生日をしっかり覚えているなあ。そして誕生日にしっかりと物が届く・・ちょっと私には考えられないなあ。3年程前大親友の誕生日を1ヶ月間違い、電話をしてしまった悲しい過去があります。今年も別の友人の誕生日をニアミスしてしまいました。私がしっかりしていない分、きっと周りがしっかりしているのでしょう。ありがたいことです。
 この一年は、こんな素敵な私の周りの皆様に感謝の気持ちを忘れず「ありがとう」をどんどん言う一年にします!
 そうそう、娘がやっとつかまり立ちをしました。自分からお座りすることをせず、先につかまり立ち・・・進化の過程が違うぞ!